2014年5月14日水曜日

世界の切手 2



またちょっとたまってきたの
世界の切手のまとめです。


まずは、前に載せた
ベラルーシから送ってくれた映画ホビットのポストカードに貼ってあった切手。
ガンダルフの切手。
文句なし!
これは封筒に貼ってあった方の切手。
ポストカードの切手は、ニュージーランドのものなので
ベラルーシからは当然使えません。
なので、封筒に入れて送ってくれました。その切手。
かわいいですね〜
鳥の切手が特にかわいい。
朱色の H の文字が何かのロゴみたいな雰囲気で
すごく素敵です。
これも鳥さん。
中国からです。
中国は鳥を書かせたら一流だと
なんとなく思っています。
でもなんか、リアルだし綺麗なんだけどかわいげがないというか。
でも鳥さんはなんでもかわいいっす

うお〜〜〜〜
カッコいい!鷲!

鷲のドヤ顔、キメキメでかっこいいなぁあああ
鳥三連発で来たので
ここからロシア三連発。

長ーい切手って、やっぱりワクワクするんですよね。
船はそんなに興味ないんですけど
長ーい切手には
大抵大型の乗り物が書いてある事が多くて
列車とか戦艦とか船とか。
やっぱ、わくわくしちゃう。

ソチオリンピック記念切手!
こういうリアルタイムなものって嬉しい。

ちなみにインドネシアは
国全体でオリンピックに一切の興味を持っていないので
私も、オリンピックがあったことすら
気がつかないまま終わってしまいました。

ちなみにワールドカップは大変な騒ぎになるそうです。
(もちろんネシアはW杯に出れる程強くないので
毎回強い国を応援しているらしいです。)
わぁ!
これは素敵!
全然この切手についての説明が無かったのですが
ロシアの昔のロイヤルファミリーかなんかでしょうか。
色合いといい、衣装の感じといい
地域間を感じます。
フレームの形も素敵。

これはエストニア。
国旗の形に切れてる切手がすごく可愛い!
平面で立体感を出してる切手っていうのは
日本には少ないと思うので
すごい新鮮。

ウクライナから。
前もウクライナから同じ切手が来ていたので
普通切手なんですかね。
そうだとしたら
ずいぶん素敵な普通切手ですなぁ。

このカードに
「今ウクライナは本当に大変で
毎日家に幽閉状態です。
早く問題が解決して欲しい」
と書いてありました。

ニュースでなんとなく知っているニュースも
こういう風に手書きで、外国の市民の生の声を聞く事って言うのは
初めての経験だったので
全然知らない人だけど
事件がすごく自分のことのように感じました。

手紙の威力って、
こういう生の力にあると思う。

これは胸熱!
かわいい切手のオンパレード!
やっぱり上段真ん中の切手が上の切手と同じシリーズですね。
そんなわけでこちらもウクライナなんですけど。

全部、甲乙つけ難い可愛さです。
下段左のクラフト感あふれる切手もいいですが
やっぱり上段左ですかね。
印刷もすごい綺麗で、
色合いも素晴らしいです。

中国!
中国の切手は綺麗なんだけど
やっぱり文化が似ているせいか
届いた時にパッとしないんですよね。
物珍しさがあまり無いというか。
いや、好きですけどね。

これはシンガポール。
うんうん、シンガポールっぽい。

すいません
シンガポールにあまり興味がない。
(シンガポールにっき参照)

まさかの!
まさかの






もちろんアメリカから!
同じ切手でも
貼り方変えるだけでオシャレになるもんですね。

こちらもアメリカ…だったかな。
エディンバーグからだった気がするんですけど。
最近、数字が書いてない切手が多過ぎて
どれが切手でどれが切手じゃないのか分かんないんですけど
この左の切手に関しては
送ってくれた人が撮った写真を
郵便局で切手にしてもらったそうです。
私も一回やってみたいんですけど
写真じゃなくてイラストで作ってみたいんだよなぁ。

オランダ!
オランダといえば風車のイメージが強いのは
オランダ村のおかげだ。

フィンランドから。
いいですねぇ。
シンプルだけど、色合いがきれい。
ていうか美味そう。




今回も素敵な切手勢揃い!

またあとで
ちょっと追加しまーす

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...