2016年2月15日月曜日

再始動します。


たいへんにお久しぶりです。
くろです。


大分長いこと放置しておりました「ネシアにっき」ですが、
やはりちゃんと完結させておきたい
という気持ちは消えておらず、
むしろインドネシアで生まれてしまった
もうひとつの自分というか、分離してしまった自分というか、
そういったものがやっと脱皮しはじめている。そんな感じがして
あの時感じたそのままではないけれど、
今、もう一度、最後に向けて、
書いていけそうな気がしています。





1週間に1度くらいのペースで
更新していければいいなと思いますが
どうなりますかね。
ログインのパスワードさえ忘れていた自分にびっくりしています。
また、毎週、週初めの月曜日を目安に
更新していきたいと思っています。

「本帰国です!」
で予告していたものでいうと、まだ書いていない
・魅惑のアルンアルン 編
・スンバ島 編
・お別れ 編

この3つを大きなトピックとして書いていけたらと思っています。



わたしは、日本に本帰国して9ヶ月なのですが、
9ヶ月とは思えないほどにぎゅっと詰まった時間で、
それは「充実した」とか「長い」とかいう表現とはまた違い、
ただただ、9ヶ月には思えない時間だった、という風にしか表現できない。
そして、その時間の中で
恐ろしいことに
あの時の写真を見ても、
あんなに仲良く話していたインドネシア人たちの名前が
思い出せないことに気がつくのです。


今思えば、
わたしは忘れないために、
このにっきを書き始めました。

やっぱり書かないとだめなんですね。




だから
今からでも書いてみるべきであって、
そうしてまた繋げていこうと思います。


きちんと、
記録しなければ。
インドネシアの初日から記録してきたこのにっきを、
あの日々を、きちんと終わらせたい。
そう、思います。


また、よろしくお願いします。

4 件のコメント:

JANE さんのコメント...

毎回読ませていただきまっす!

Kuro さんのコメント...

ジェーーーーーーーーン!ジェーンじゃないか!すごい!

大分ほったらかしてたから、誰も見てくれてないだろうな、
と思ってたのに、まさかのジェーンだよ!うれしい!

一番最初のコメントはジェーンだったから、
終わろうとするこの時にジェーンがまた書いてくれて
なんだかとても感慨深い。

またお付き合いください。

Unknown さんのコメント...

 クロさんへ。遅ればせながらのコメントです。再始動、おめでとうございます。非力ながら応援しております。
 またたのしい飲食にいきましょうね。のびのびになっていてごめんなさい。

Kuro さんのコメント...

ありがとうございます!
皆さんが改めて見てくれているなんて、とても有り難い気持ちでいっぱいです。

とんでもないです、本当ならこちらから連絡すべきだったのに、ご連絡頂いて恐縮です。
是非、またご一緒させてください!

最後までどうかお付き合いください!

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...